世界一周

2011年3月11日、東日本大震災を経験。けがはありませんでしたが家は全壊。また、原発の被害なども目の当たりにして人生観が大きく変わり、「人生は一度しかない!生きているうちに世界を見たい!」そう思い世界旅行へ旅立ちました。

最初は約80日間に及ぶアメリカ横断旅行。西のロサンゼルスからアムトラック(列車)とグレイハウンド(バス)を乗り継いでニューヨークまで無事たどり着きました。

その後は約120日間に及ぶヨーロッパ制覇の旅。イギリスのロンドンから始まり、フランス、ドイツ、北欧、バルト三国、中欧、イタリア、東欧、ギリシャ、最後はエジプトへと渡り、日本へ帰国。シェンゲン条約の90日のリミットがあったので何カ国か行けませんでしたが、34ヶ国を制覇しました。

トータルでは合計200日間で38カ国を制覇。費やした費用は200万円ほどでした。

世界を旅すると文字通り世界が広がります。明日を担う若者の皆さん。是非海外一人旅を経験してみてください。

必要なのは少しの英語力と、少しのお金、そして少しの勇気です。幸運を!

アメリカ横断ルート

ニューヨーク、自由の女神

フィラデルフィア、ロッキー像

カナダ、ナイアガラの滝

ヨーロッパ周遊ルート

フランス、ノートルダム大聖堂のガーゴイル

イタリア、ピサの斜塔

エジプトのピラミッド

◆メディア掲載

旅行中は、Airbnbという個人が空き部屋を貸すインターネットサービスを利用していたのですが、帰国後にAirbnbから「あなたの素晴らしい体験をみんなに紹介したい。」とオファーを受け写真のモデルをさせて頂きました。

また、その後はそれを見たドイツの女性雑誌にも取り上げて頂きました。

ドイツの雑誌「Bild der Frau」(2014年2月7日号)の記事

◆訪れた国(38ヶ国)

日本、フィリピン

アメリカ、カナダ、メキシコ

イギリス、アイルランド

フランス、ルクセンブルク、ベルギー、オランダ、ドイツ、デンマーク

ノルウェー、スウェーデン、フィンランド

エストニア、ラトビア、リトアニア

ポーランド、チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリー、クロアチア、スロヴェニア、リヒテンシュタイン、スイス

イタリア、バチカン、モナコ、サンマリノ

アルバニア、マケドニア、コソボ、ブルガリア、ルーマニア、ギリシャ

エジプト

◆世界一周の全写真を公開しています

アメリカ横断 ヨーロッパ周遊1 ヨーロッパ周遊2 ヨーロッパ周遊3